今日は一段と寒いね

今日は一段と寒いですね

だるまストーブを引っ張り出しました

毎年この時期になると

一人夜な夜なやることが

児童のみんなにプレゼントするDVDの編集

ボクが起業して丸6年

PONTEオリジナルDVDもVOL.6の製作です

2017年8月に法人登記して

この業界にトモダチもいない中でのスタート

6年経っても未だにこの業界に

トモダチと呼べる人はいませんが(笑)

福祉業界には重鎮よろしくみたいな

御方が結構いらっしゃって

そのスジの方からすれば

PONTEは異端児に見えるでしょうね

トモダチも知り合いもいないから

自分で見極めて行くしかない

ボクがやっていることが正しいかどうか

でもね初めてDVD作製した年が15枚だった

それこそ画像の編集なんてやったことないから

手探りでメッチャ時間かかったし

未だに手探りで時間も短縮されないけど

6年経った今は事業所も増えて

100枚以上のリクエストをいただくようになりました

コロナに諦めず

いろんな意味でアメニモマケズ

風ニモマケズやってきて

よかったと思います

このリクエストの枚数が

みんなに認めてもらえたようで

褒められているようで

素直に嬉しいです

毎朝重い躰に活(喝)入れて

早くから色々と段取りして

銀行やら買い出しやらが終わると

今度は送迎

事業所の業務が終わってようやくこの時間が

ゆっくりと考えながら仕事が出来る時間

さあDVDの作製の続きをやりますか

今夜はごめんなさいね

長文駄文お付き合い戴き

ありがとう御座いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA