SSTを行いました

こんにちは!ぽんてヴィータの小島です。

本日はSSTを朝礼の後に行いました。

今日のお題は「対立と解決策」

今日は利用者さんと同じ目線で座っての講義です。

対立と聞いて何を思い浮かべますか?

戦争だったり、親子のケンカだったり。

社長と従業員の対立なんてものもありますよね。

対立した時の解決の仕方、みなさんはどうしていますか?

色々な解決方法があると思います。

右半分に書かれている文字は見えますか?

強制、妥協、服従、回避、協調。

私は社長には絶対服従です(笑)

立場によって解決の仕方が変わってきますよね。

相手のことを思って、最適な解決策がみつかるといいですね。

明日はクリスマスイブ!

欲しかったプレゼントと違う、私のケーキの方が小さい、などの対立が起こらないようにしたいですね。

ぽんてヴィータに興味を持たれた方、ぜひ見学にいらしてくださいね。

電話:0297-21-3908

担当小島まで。

お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA