施設アップグレード!!

こんばんわ

最近雨よく振りますネ

私たちはポスティング作業があるので

木曜日と金曜日は雨が降らないように毎週祈ってます💦

残念ながら祈りが通じず今日は雨☔

涼しくなるのは嬉しいけど

しとしとピッチャンはちと困る

そんな憂鬱な気持ちを変えるべく

2階の作業スペースのレイアウト変更

スタッフの事務スペースのパーティションを設置し

少しラグジュアリーなデスクを2台設置

長さ420cmで幅140cmですから

かなりサイズ感がある

ちょっと人を呼びたくなるオフィスになりました

私は外からパラシュートで福祉のど真ん中におりてきたようなもの

なので福祉の不思議をたくさん見てきました

色々福祉施設を見ると結構ぼろい施設が多いと思います

一言でいうとイケてない!

私は逆の発想で定型発達の人が羨ましいと思える施設を創りたい

そんな福祉施設を創れば障がい者(児)のステイタスも上がると考えています

だから私が創る施設は空間にこだわりを持っています

利益率を減らしてでも施設に再投資する

軋轢のある業界ですから

新しい風を吹き込んでもなかなか分かってもらえないけど

私がどんなふうに福祉業界に対して貢献できるかという発想で動く

だから利用者の取り合いとかの次元で動いてはいません

深い理解のもとちゃんと向き合っていけば結果につながると思っています

さあそろそろ帰ろう明日も頑張ります!!

THE PARK🏞

みなさん、こんにちはー☺ぽんてヴィータの飯田です(^^♪

8月も終わりに近づいてきましたね。🌞

まだまだ暑い日が続くようなので、引き続き熱中症にはお気を付けください💦

さて、今日の午後は車に乗り、🚙

近隣の公園まで散歩に行ってきました~👣

木々が多くて、涼しい公園でした🏞

懐かしい遊具があり、他に使用している方がいないのを確認し・・・

利用者さん何人かと気分転換がてら、身体を動かしてきました✌

他にも、セミを見つけ、素手で捕獲していた方もいました(笑)

これまた、作業中の様子だけでは分からない一面も発見です☆

捕獲したあとはすぐ、木に優しく戻してあげていてました🌳

今日も発見をしつつ、楽しく過ごせましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みんな少しでも気分転換できたかな❔

涼しくなってきたらまた行きましょう🎵

ではでは~👋(@^^)/~~~